ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月25日

爪痕

いや天気悪いねしかし。悪天候で釣りばっかしてた男が全く釣りにいく気になりません(-.-)y-~~

昨年の高波災害から昨日ではや一年…皆様安全意識をもって釣りを楽しんでおられますか?毎度脳汁水産です。
まあどーしても釣り人っちゅーもんは「俺は大丈夫」的な考え方になりがちなんで、ひとつ気を引き締めるということで。

被害の大きかった入善の海岸は順調に復旧工事が行われたようですが、呉西エリアはぶっ壊れたまんまですな…国分沖一文字はなおしてますが海岸のほうは後回しの様子。
色々と財政的な問題でもあるのでしょう。やれやれ。

俺の財政は、日曜日の今年最初のGIのおかげで温まりましたが。
で、話は土曜日の晩に遡る。

『久しぶりに釣りしようよ』

とメールが届いた。ちょうど晩の天気予報を飯食いながら見ていたところで、北海道近海に爆弾低気圧がずどんと鎮座。富山もこの日は晴れていたものの、連日続いた悪天候の為海は荒れてんのは見るまでもなかったのだが…

少し考えて返事をした。「ん〜そしたらやるか」

時期的に仕事のストレスでも溜めこんでんだろう、竿振りたい気持ちはわかるがまあ無理だな。顔見て世間話でもするかの〜と防寒着は着ないで出撃

待ち合わせ場所へ行くと丁度警察がパトロールに回っていて、待ち合わせしていた男はお話されていた(爆)

『より回り波がきてるから、釣りはやめたほうがよろしいですよ』

とのたまう警察官。がっかりした声で「そんな酷いの!?」と肩を落とすのは…

大河のおやぢ

「おっす。やっぱあかんやろ」

『わかっとったんかい!』

「わからいでか。折角だし海見てこよーぜ」

ものすごい周期の長いウネリ(-.-;)y-~~~いやあ恐ろしい…

おやぢも諦めがついたようで、竿出さずに終了とする。小一時間程談笑。
ま、釣りをしないのも釣りのスキルのひとつというお話。

…盛り上がらん(-"-;)

最新記事画像
大人の玩具
脳汁水産〜淡水編VI 〜
遅参
うぃんうぃんうぃん
泳げジャバロン君
社員旅行(微妙)
最新記事
 大人の玩具 (2009-08-02 13:32)
 脳汁水産〜淡水編VI 〜 (2009-07-27 18:38)
 脳汁水産〜淡水編V 〜 (2009-07-26 19:25)
 探しています… (2009-07-24 12:57)
 脳汁水産〜淡水編IV 〜 (2009-07-18 07:55)
 脳汁水産〜淡水編III 〜 (2009-07-13 23:50)
この記事へのコメント
こんちは♪

あんな日に釣り行ってたの?
誘うほうも誘うほう、職務質問されて当たり前だわ(笑)
まぁあの荒れた海見とくだけでも海の恐ろしさは学べるけどね。

懐、あたたかそうやねぇ
オラはゴーストでやられた(泣)
Posted by たついく at 2009年02月25日 11:48
なぬ!?GU+2160ゲット!?ゴチ話は無しですね(笑)

いや、大事なコトですよ!大好きな釣りで命落としたらシャレにならないし、危険予知もテクのひとつですよ!
Posted by 飛浜 at 2009年02月25日 18:27
こんばんは。やはり逝かれてましたね。(笑)自分も逝ってました。朝、海を見ると昨日のうねりが無くなってました。自然の力って凄いですね。
Posted by かえる at 2009年02月25日 19:33
>たついくさん
毎度

車から降りただけで全くやる気なかったからね〜例えやったとしても楽しくないだろうし。

ゴーストちまちま打ってねえで慶次かケンシロウでもガツンとやったらんかい(爆)
Posted by けん at 2009年02月25日 20:17
>飛浜

それとこれとは話が違うだろ?ん?(爆)んじゃ俺と例のゲームタイムアタックして勝てたら無しにしてやる( ̄ー ̄)

いやあ幸先いいわぁ〜♪
Posted by けん at 2009年02月25日 20:20
>かえるさん

いや見にいっただけですから。そんな逝かれてる人と一緒にしないで欲しいなぁ(爆)

安全第一ですよ〜事故って死ぬのはソイツの勝手ですが、かなり周りに迷惑かけますからね。死ぬ時くらい綺麗に死にたいじゃないですか(笑)
Posted by けん at 2009年02月25日 20:22
おはよう!

安全第一!しかしこっちの爆荒れとリンクしてんのかね?より回り波だっけ?

確か去年もそうだったね。
Posted by ユキ at 2009年02月26日 11:02
こんちは~^^ けんさん,お元気ですか?

大河のおじちゃんは,,,お元気そうでなにより(笑) 
いきなり海で警官とお話されているとは・・・ 実に,らしい(爆)
Posted by よね at 2009年02月28日 13:45
>ユキさん
>おそよう!

より回り波はそっちの荒れ具合と密接な関係であるそうですわ。増幅されて富山湾にやってくるそうな。おとろしいですわ
Posted by けん at 2009年02月28日 20:36
>よねちゃん

元気ですよ〜いい酒飲んでますかぁ〜?

大河のおやぢはあいからわず忙しいみたいです
Posted by けん at 2009年02月28日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爪痕
    コメント(10)