ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月03日

遅参

1ヵ月ぶりにこずかいも入り、暖まった懐をよいことに行って来ました恒例のムダ使い

CDのジャケ買い

以前にも解説しましたが、なんの予備知識もなくCDのジャケットだけで購入するという博打行為ですハイ。
第一印象で決めましたという一目惚れ的この買い方、実にファンタスティックなので音楽愛好家には是非お勧めしたい。

ハズした時のやるせなさもM心を心地よく刺激してくれる。

で、今回の獲物



UNSUN 「THE END OF LIFE」

これを選んだ理由はジャケ写真見ればわかりますね?ええブロンド美女ですブロンド。最近は好みもワールドワイドに(以下延々と趣向を語り始めるので省略)

…なんとまあこの麗しいブロンドがこのバンドのボーカル、AYAその人だったりします。はやる気持ちを抑えつつデッキにCDをぶち込み、VOLノブを勢い良く回し、目を閉じて全身の神経を音に委ねるべく空間に同調させる。

〜音楽とは耳で聴くものに非ず。体で浴びるように感じるべし〜

1stトラック、WISPERSが炸裂。

っっっキタキタキタコレキタアアアアアアッッッ!!!((((゜д゜))))

大アタリ直撃。心臓を鷲掴みにして握り潰されるようなインパクト。思い描いていたイメージの遥か上を行くど真ん中ストライクバッターアウッである。

AYAの歌い上げる透き通るような切なく美しいメロディー、これを際立たせる見事なシンセ、そして…

地鳴りのごとく轟く高密度なディストーションサウンド!!うねりまくるリズム隊!!

悶絶しました。

えーライナーノーツは…ふむ…ポーランドのバンドか…ギターは何何…元VADER!?CDが確かここに…

内戦時のポーランドから生まれた戦慄のブルータル・デス、VADERのギタリストのバンドだったのか!!

…すでにマニアック過ぎて誰も理解不能な領域かと思うので割愛

なんせ近年ブームなゴシック・メタルの完成型みたいなバンドなんで興味ある方は俺に一報を。うざいくらいの解説付で聞かせましょう(爆)
…さて、偏りまくった個人的趣向の話はさておき…

久々に景美隊の全体活動があると飛浜氏から聞いたので日曜日の朝っぱらからゴミ拾いに参加することに。

「…は?全体活動?なんで俺んとこにメールきとらんのだゴルァ!!」

『しっ知らないっスよ俺!!ちょっ!?まっ、待ってくだっっっ〜〜〜』

↑俺の携帯のせいでとばっちりをくらったたまたま一緒にいた飛浜氏

さて、…って日曜日仕事ぢゃん(゚Д゚;)

仕方ない…みんなの顔見たかったのぅ…と仕事に出掛けると…

『このトラックに積んであるパイプ、富山に運んできてくれ』

「あいさ。んでその後どうするんで?」

『帰っていいぞ』

「なんスカそれ(笑)」

というわけで景美隊に合流〜

…って新湊に来たらもう終わってるしorn

りょうさんが「今頃ノコノコ何しに来やがったんだ」…と言うわけもなく暖かい笑顔で「おーけんさん久しぶり〜元気?」と迎えてくれたのは嬉しかったなぁ〜

まあちゃっかりとisoさんの旨いがやたら辛い豚汁(自爆)をいただいてさも掃除しました〜みたいな顔して一団にまぎれこんで談笑してましたがねワタクシ。

挙げ句隊長に「おいtoshiよ!何故に俺に連絡が無い!」と暴言

『あー返って来た。ちゃんとメール届くようにしとけ』

…サーセンm(_ _)m

この哀れなバカを激しく罵ってくれてかまいませんm(_ _)m

というわけで活動の様子は皆様のブログなどで。中でも「鬼手仏心」空氏の見事な毒っぷりは必見です。流石のひと言


皆様お疲れ様でちゃぶっっっo-_-)=○))TЭT)

最新記事画像
大人の玩具
脳汁水産〜淡水編VI 〜
うぃんうぃんうぃん
泳げジャバロン君
社員旅行(微妙)
イレグイ
最新記事
 大人の玩具 (2009-08-02 13:32)
 脳汁水産〜淡水編VI 〜 (2009-07-27 18:38)
 脳汁水産〜淡水編V 〜 (2009-07-26 19:25)
 探しています… (2009-07-24 12:57)
 脳汁水産〜淡水編IV 〜 (2009-07-18 07:55)
 脳汁水産〜淡水編III 〜 (2009-07-13 23:50)
この記事へのコメント
釣り人が、残して行くゴミ、凄い量でした、
 なんとか、なりませんかね
Posted by 職人 at 2009年03月03日 19:41
職人さん〉

ん〜結局何をどうしても、個人のモラルの問題にブチ当たるわけでして…減らんねぇゴミ…やれやれ
Posted by けん at 2009年03月03日 19:53
なんかヘビィなCD貸してくだされば、とばっちりはチャラにします(笑)

ビジュアル系飽きてきたモンで新ジャンル開拓に…なんかマイカーがブッ壊れるような痺れる曲ないっスか?
Posted by 飛浜 at 2009年03月03日 20:03
初めまして。ファンタジスタと申します。

いつも楽しく読ましてもらってます。

景美隊の活動とても賛同します。

石川県でも同じような事ができないかとおもてます。

またコメントさしてもらいます。

だからもっと釣りに行って下さい(笑
Posted by ファンタジスタ at 2009年03月03日 20:11
こんばんわ。

お久しぶりに元気なお顔見れてよかったです♪

CDか〜最近買ってないなぁー、今は何が流行ってるのかもイマイチ解らない状況です(^_^;)けんさんの記事に書かれてたようなのは、よくしりませんが(とてもハードなのかな?)でもジャケ買いはいいですね♪ガックリもあるでしょうが、アタリを引いたら嬉しさ爆発ですね、コレキタァーー!ってなるのわかります♪
Posted by りょうc at 2009年03月03日 20:24
ジャケ買いねぇ(^^)。企画したヤツにもOK出したヤツにも問いだしたい路線と仕込まれたメッセージを読め路線とセンスに脱帽路線に分けられるけどねえ(^^;。メタルのジャケは玉石混淆過ぎやからとても恐ろしくてそんなマネできん(^^;。レコードならインテリアくらいにはなるが…。
インギーが珍しく自分がジャケに出ないアンプラグドのアルバム出す言う話だが、個人的にはジェフ・テイトのリバースに期待したいかなと。
Posted by 空 at 2009年03月03日 20:47
飛浜〉

ぶっ壊れるような曲?売る程あるぞ(実際音圧と振動で車のパワーウインドゥにガタが来てうるさい)

聞きやすいものからとても常人では聞けないだろうモノまで…演歌からジャズまで各種揃っております。

いくらでも聞かせてやる
Posted by けん at 2009年03月03日 20:49
ファンタジスタさん〉

はじめましてようこそ♪今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


>景美隊の活動とても賛同します。
石川県でも同じような事ができないかとおもてます。

志を同じくする者として応援&協力いたしますよ


>だからもっと釣りに行って下さい(笑


サーセンm(_ _)mだってさぶいんだもん°・(ノД`)・°・
Posted by けん at 2009年03月03日 20:53
りょうcさん〉

いやバカ面さらして申し訳ない(^^;ゞ

今回のジャケ買いはスマッシュヒットでしたわ〜で、UNSUNですが、ハードですが物凄く聞きやすいですよ。メロディーがとても日本人ウケしそうな…もっとも俺がジャケ買いで見つけたバンドが日本でブレイクした例はありませんが(爆)
つーか音楽仲間ですら知らないようなバンドばっかりだしorn
Posted by けん at 2009年03月03日 20:59
空さん〉

ん〜どうしてもマンネリ化しちゃうんだよね好きなバンドばかりだとさ。で、新しい刺激を求めて辿り着いたのが音楽配信のこの時代にジャケ買いという暴挙、博打。普通なら絶対聴かないようなジャンルも聴けたりと実に楽しいんだけどな〜とくにメタル系はアタリハズレのメリハリが半端ねえから。ハズレがないのはジャズかな。あとインスト物。

今回のUNSUNは「センスに脱帽」。インフレイムスにコレを期待してたんだが(笑)デス声も10年以上聞いてると流石に疲れる

>インギーが珍しく自分がジャケに出ないアンプラグドのアルバム出す言う話だが

それじゃイングヴェイのアルバムだって解らないぢゃないか!

…アンプラグドか。ちょっと聴いてみたいな。ジェフも。
Posted by けん at 2009年03月03日 21:15
おはよ~♪

うん。ジャケットの姉ちゃんも確かにそそられるが、「THE END OF LIFE」
ってタイトルがまた姉ちゃんのイメージと違ってクレイジーだねぇ~

元気な時はディストーションサウンドって気持ちいいんだけど、体調不良の時は余計体調悪くなんね?(笑)

車中でシャウトしてるけんさんが目に浮かぶわ(笑)
Posted by たついく at 2009年03月04日 04:54
たついくさん〉
おはよ〜

体調良くない時程ヘヴィなやつやろ。重低音で刺激してやれば一発じゃ(爆)
Posted by けん at 2009年03月04日 07:45
お疲れ?様でした

ゴミ増えてましたね(泣)
今度は一緒に清掃しましょうね♪

ヘビィ系の音楽ってそんなにいいんですか?
Posted by penta at 2009年03月05日 18:16
penta君〉

いやあ遅刻してすまんかったのう…次回は一緒に拾おうな!

ちなみに音楽でもなんでもそうだが、世界は広いぞ。たまげるモノが沢山ある。…聴いてみるか?(笑)
Posted by けん at 2009年03月05日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遅参
    コメント(14)