ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月24日

秋雨

秋もふかまりつつある今日この頃、今月末には紅葉も見頃を迎えるようで、紅葉狩りにでも出掛けようかと思う脳汁水産であります皆様いかがお過ごしでしょうか。

新しい職場に移り変わり、いまだ慣れぬままドタバタしておりますが、親方も俺を歓迎してくれているようで楽しく仕事させてもらっております。
…なんせ俺の親方、相当な釣りキチであることが判明。趣味に理解があるってのは職場としては最高ですな。ベストと言い切れます。いや〜転職してみるもんだわ(笑)
休憩も昼休みも釣りの話ば〜っかり!たまりませんわ(爆)

もっとも「もう年やから、せわしないルアー釣りちゃできん」と言うてますが、もー相当好きなようでおかまいなしですな。出張が楽しみになりました(釣り道具携帯許可がおりました)

話しててしみじみと思いましたね、釣りっちゃホンマにいい趣味だ。年齢も性別も職種も立場も関係なく人間関係が広がっていく。どこぞの社長さんも竿握って海に立ったら俺と一緒だもん(笑)子供みたいな顔で一喜一憂…いい光景やな〜とホンマに思う瞬間ですわ。
まあ反対にガツガツ釣りしとるのが相変わらず好かんのですが(笑)
さて昨日からは生憎の雨天。というより恵みの雨?随分と久方振りの雨な気がしますが(半月以上家にひきこもっていたので外の様子があまりわからない)
晩に釣りしよーと誘われていたのだが雨で流れ、またも釣りにいかずじまい(笑)

こうなるとやることは一つ、「エア・エギング」

何事においてもイメージ・トレーニングは重要。ぶっちゃけ本人大マジメ。釣り場で竿振ってる自分の姿を見たことありますか?かなり妙な癖がついてたりしますよ〜
そんなん治すのにもエアは実に効果的。
同行者に携帯で動画撮影してもらって、事前にチェックしておくとよりやりやすいですね。まあ中には自分の動画を見て「美しい…」とか悦に入る人もいるだろうが、端からみるとかなり重症の変態ですので人前でニヤニヤ動画みるのはやめましょう。かなりイタい人に見えます。


まず鏡の前に立つ。全裸が望ましい。筋肉の動き、気の流れが見てとれるからだ。

ラヂヲ体操第2でウォームアップ。

安全呼称、指差し用意

右ヨシ!左ヨシ!前方ヨシ!後方ヨシ!上ヨシ!足下ヨシ!竿ヨシ!エギヨシ!全裸ヨシ!ご安全にっっっ!!

目を閉じて右手にタックルを、体にはフィッシング・スーツを、そしてポイントに立つ自分を強烈にイメージする。潮のかほりが鼻腔をくすぐり、潮騒が耳腔に響き渡り、右手にタックルの重みを感じたら、脳が誤作動を起こした証拠、準備完了だ。ゆっくりと目を開けてみよう、見えるハズだ…海が、タックルが、フナムシが。

同時に正気の自分も一割程残しておくのがポイント。鏡に映る姿をチェックしなければならないからだ。これを怠ると現実に戻ってくることが困難になる恐れがあるので注意したい。

あとはもう思うがままに釣るのみ!ロッドワークやファイト中に腰が引けてケツがぷりっと出ていないか?シャクリ入れた時に股間の竿も一緒にシャクってないか?などを注意しつつ癖を修正、より美しいファイトスタイルを目指す。

そしてイメージ通りの釣りを実際に海でやると…ほーら爆釣!最高だ。

ただし外で全裸で釣りをすると確実に通報されるので、服を着ているかのチェックは忘れないようにしたい。

あーもう湿気で脳が腐ってんのかな…ロクなこと考えんなあ〜

なお、実際にエアをやって離婚された、逮捕されたなどの苦情は当方一切受け付けておりませんのであしからず。

最新記事画像
大人の玩具
脳汁水産〜淡水編VI 〜
遅参
うぃんうぃんうぃん
泳げジャバロン君
社員旅行(微妙)
最新記事
 大人の玩具 (2009-08-02 13:32)
 脳汁水産〜淡水編VI 〜 (2009-07-27 18:38)
 脳汁水産〜淡水編V 〜 (2009-07-26 19:25)
 探しています… (2009-07-24 12:57)
 脳汁水産〜淡水編IV 〜 (2009-07-18 07:55)
 脳汁水産〜淡水編III 〜 (2009-07-13 23:50)
この記事へのコメント
お久しぶりでした。

やっぱり、全裸になってテトラを飛び歩くエア動作も必要でしょうか?
普段は見ることのできない『竿と玉(2つ)』がどんな動きか気になります…。
Posted by 風(ふう) at 2008年10月24日 15:18
>風さん

どもご無沙汰してましたm(_ _)m
>やっぱり、全裸になってテトラを飛び歩くエア動作も必要でしょうか?
必要ですね。全てをリアルに再現することが重要です。

>普段は見ることのできない『竿と玉(2つ)』がどんな動きか気になります…。

玉の環境を最適に保つ為にも知っておく必要があるでしょう。跳躍→着地のプロセスにおける衝撃がどれだけ玉に影響をおよぼすか調べる必要がありますね。レポートをお願いします。
Posted by けん at 2008年10月24日 17:17
全裸ですか?(汗)
自宅と言えども全裸プラスヘンテコな動きで即救急車を呼ばれる可能性大ですな。
せめてニプレスくらい貼っときますか(笑
Posted by 先ちょ王子 at 2008年10月24日 17:28
オレの親方も、釣りが、大好きで、仕事が、おわり次第
2人、海で、エギングしてます、62歳とわ思えない
ロッドサバキしてまわ、
おかげで、毎日、楽しく、仕事してますョ。

今年の夏、釣りに行けない時は、夜、風呂上りに、パンツ一枚で
田んぼに、向かい竿、振って、ました・・・・・。
Posted by 職人 at 2008年10月24日 18:47
〉先ちょ王子さん

全身ブリも全裸も同じ「全」だから大丈夫ですアナタなら問題ありません。入院したら見舞いに行きますんでご連絡を
Posted by けん at 2008年10月24日 18:56
>職人さん

仕事は毎日のこと、やはり楽しいにこしたことはありませんね。それだけでヤル気が10倍は違います。朝もビシっと目が覚めます。

ああ…エアってんすか…娘に嫌われないように注意して下さいよ(笑)
Posted by けん at 2008年10月24日 19:00
お久しぶりです。

いや~笑っちゃいました・・凄い発想力ですね。
エアでディープエギングの場合・・・もちろん着底まで完全再現ですよね?

その昔「エア・スロット」してました(笑)
レバー叩き無音・レア演出・素敵なリーチ目・・・で第三ボタンぐりぐり・・など
Posted by hidekazu at 2008年10月24日 19:11
>hidekazuさん

どもどもご無沙汰しとりました(^^ゞ

>エアでディープエギングの場合・・・もちろん着底まで完全再現ですよね?

ラインメンディングに神経を集中させるとこまで完全再現ですね。繊細な操作をどこまで忠実にこなせるかが実釣での釣果の分かれ目ですのでコレとても重要です。テストに出ますよ〜ハイ、アンダーライン。


〉「エア・スロット」してました(笑)


…重症ですな…長野に良い医者がいるんで紹介しますね…まあ彼も病気ですが…
Posted by けん at 2008年10月24日 19:20
エア…両手で賛成ですが…

全裸ってのはどうかと(笑)

せめて前バリ位は来年貼りませんと。目撃された日にはガキの情操教育に多大な悪影響が…(爆)
Posted by ユキ at 2008年10月25日 00:36
>ユキ

世の中にはどうかしとる人もおるんだぞ、と教えるのも父親の役目かと。
Posted by けん at 2008年10月25日 07:19
ドキッ(笑)
お久しぶりです。

エアでのフナムシがツボでしたわ。
光景が甦ります。拾った空き缶から出るわ出るわ…ゾゾゾ
Posted by 中 at 2008年10月25日 12:27
>中さん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

フナムシ年々巨大なヤツを見かけるようになったのは俺だけでしょうか?幻覚でもみてんのかな…

イカやらんがですか?まああまり釣れないみたいだけど…
Posted by けん at 2008年10月25日 12:43
(笑)

なかなかコアな笑いをありがとうございます(爆)

元気にしてられるみたいですね〜("⌒∇⌒")
こちらは、新人研修で〇| ̄|_

あぁ…エアで青物でも釣るかいな…(; ̄ー ̄A
Posted by まりも at 2008年10月26日 21:23
>まりも隊長

ご無沙汰〜

若大将たいへんじゃのう〜青物の時期だしきばって釣りしとくれ。エア・マサか?(笑)
Posted by けん at 2008年10月28日 08:05
●内田恭子ラ.ブホ テルでの卑 猥映 像【流 出】

元フジアナの内田恭子ことウッチーのプ ライベート映像が流 出!



http://uttykyouko.blogspot.com/



ベッドの上での艶 かしいポーズの写真や、は め撮り映 像まで。



http://uttykyouko.blogspot.com/



テレビでは見れないエ ッチなウッチーの画像・映像の数々をご覧ください。
Posted by ●内田恭子ラ.ブホ テルでの卑 猥映 像【流 出】 at 2009年01月22日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋雨
    コメント(15)