ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月14日

景美隊全体活動に8ヵ月ぶりに参加してまいりました。今回は魚津ですね。経田漁港ねオーケーオーケー。

朝目が覚めたらもう7時(-.-;)y-~~~やっべギリギリじゃね?顔洗って歯ぁ磨いてれっつご〜

が、またも道に迷う。経田漁港ちゃどこよ?hiroshiさんのナビの甲斐なく豪快に通過。釣りバカ日誌ロケ地を通った時点で気づけば良かったんだが、気付いたのは「生地」の看板見つけてから。生地?魚津抜けてね?行き過ぎた?

現地に着いたのは集合時間を30分も過ぎた頃だったm(_ _)m

そこへ待ち受けていたのは側溝にストックされた発酵したゴミ達…大歓迎じゃねえすか(-"-;)

ぼちぼち一時間程拾い集め、お馴染みのゴミ袋の山が出来上がる。うーむ…現状さして変わらず、か。やれやれ。

参加した皆様、お疲れ様でした〜暑かったねぇ…
活動終了後はヒゲのおいちゃんに便乗してアオリ狙い。今シーズンは未だに一杯も釣れてない…心待ちにしていたのだが(^_^;)東部は結構釣れてるみたいなんで俺にも釣れないかなあ〜と。

サーフに立つと心地よい海風♪さあお土産釣って帰ろう!

砂龍に2号のエギ(メーカーもどこか覚えてないが、ホロ下地に背赤のお気に入り)を結びつけていざ勝負〜

『お、いきなりきたよ〜』

つ氏、幸先良く一発で揚げる。おるやん。速攻で釣れたとあっちゃコイツは期待できそう…ん?

ハイピッチショートジャーク→カーブフォールでヒット!うほおおお引かねえ(爆)メバロッドの砂龍がちっとも曲がらねえサイズ…100gくらいか?が釣れたヽ(゜▽、゜)ノ
チビ達のメシぢゃあ〜♪さ、この調子で…

エギ、犬死に×3 orn

たった一杯釣っただけだというのにバッグの中の精鋭部隊がすでに半分に。司令官がヘタレとしか言いようがない惨事だ(T^T)

気を取り直して集中。浜からの流れ込みで潮がヨレてるポイントを集中的に狙い撃つことに。

着底→スラッグジャーク一発ツモで先の奴と同サイズが釣れた。さあガンガンいこーか!

その後は完璧な沈黙(-"-;)だめだこりゃと移動した先は景美隊員の寄り合い所となっていた。こちらに至っては触ってもこないようだ。何投かするも手応えなしなのであっさり終了することにした。とりあえず初煽釣れたので良しとしようかね〜と帰路についた。

…なんか…調子良くねえのかイカ?まだ早いんかねえ?去年10月入ってから始めたからわからんが…

脳汁水産水揚

煽烏賊(チビ)×2

BGM

ketchup mania 「BAD BAD BAD」

最新記事画像
大人の玩具
脳汁水産〜淡水編VI 〜
遅参
うぃんうぃんうぃん
泳げジャバロン君
社員旅行(微妙)
最新記事
 大人の玩具 (2009-08-02 13:32)
 脳汁水産〜淡水編VI 〜 (2009-07-27 18:38)
 脳汁水産〜淡水編V 〜 (2009-07-26 19:25)
 探しています… (2009-07-24 12:57)
 脳汁水産〜淡水編IV 〜 (2009-07-18 07:55)
 脳汁水産〜淡水編III 〜 (2009-07-13 23:50)
この記事へのコメント
アップ早っ!

お疲れちゃんでした。
速攻来たから期待したんだけどねえ(笑
あーたまに日中に釣りしたら疲れたのかなんか頭痛するorz
Posted by つ at 2008年09月14日 14:44
始めまして。
いつも楽しく拝見しております・・・。
9月に入りエギンガーが増える頃・・・一番ゴミが増えるの感じるのは僕だけでしょうか?・・・ケイビ活動ご苦労様でした。
Posted by sainosaino at 2008年09月14日 15:22
お疲れ様でした〜

あの側溝のゴミは凄かったねぇまたスコップが欲しかったわ(笑)

イカはいつもより渋いみたいけど、まだまだシーズン長いしこれから楽しみですね(^O^)
Posted by たついく at 2008年09月14日 16:50
お疲れ様でした。

今日は特に暑さのせいで発酵状況がすごかったですね(-。-;)

まだ始まったばっかりですのでイカは今後に期待したいですねぇ・・・・。
Posted by umiiso at 2008年09月14日 18:16
〉つさん

そんかわし文章が短い(-"-;)

暑いわ渋いわ汚いわで大変だったねぇ…頭痛?釣りのしすぎじゃねえのか?(笑)
Posted by けん at 2008年09月14日 18:26
〉sainoさん

はじめましてようこそ♪今後ともひとつよしなにm(_ _)m

ん〜エギンガーが増えてゴミが増えるっちゃまあ確かにありますね。というか釣りしやすい季節だから人が増えてゴミが増えるってことでしょうな。最も多いのは餌の空箱とジュースの空き缶&ペットボトルです。

増えたら拾えばいいんです。したらば減ります。
Posted by けん at 2008年09月14日 18:31
〉たついくさん

おつおつ♪

側溝メインと聞いてれば持って行ったのに(笑)

イカはね〜年内はずっとやるからのんびり構えることにします
Posted by けん at 2008年09月14日 18:33
〉isoさん

おつおつ♪
あの餌の発酵した香りはもはやバイオテロやね…
イカはのんびりやるぞ〜そっちにも顔出すからよろしく〜
Posted by けん at 2008年09月14日 18:35
こんばんは
あの匂いは本当にやばかったです。途中くしゃみばっかりしてました。
えさの袋は持ち帰らないと、やばいことになるってことが分かりました。
Posted by penta at 2008年09月14日 18:47
〉penta君

おーおつかれさん♪

まあ餌の袋に限らず自分で出したゴミは自分でもって帰ろうな。友達にもそう教えておけよ?でないと重戦車みたいな隊長におこられるぞ〜(笑)
Posted by けん at 2008年09月14日 19:13
今日はお疲れ様でした♪

いやぁ〜なんのせ暑いわ臭いわできつかったっスね↓↓

あと今日はおもろいモン見せていただきありがとうございました♪金できたらソッコー買いますわ(笑)
Posted by 飛浜 at 2008年09月14日 19:25
今日はお疲れ様でした。
いやぁ臭かった!大量のゴミと大量の蚊・蟻・ハサミムシには鳥肌ぼぼぼでしたわ・・・。
初煽おめでとうです。イカもこれから好調になることを祈るしかありませんね・・・。
Posted by さときち at 2008年09月14日 21:55
おつかれさまでした!
あのエギ(?)はなかなかトリッキーでしたね(笑)メバルまでとっておきます?
またの釣行を楽しみにしています♪
Posted by 風(ふう)風(ふう) at 2008年09月15日 00:00
〉飛

おーおつかれ〜

つーわけで速攻で購入するように!!
Posted by けん at 2008年09月15日 07:48
〉さときちさん

お疲れ様でした〜

バイオテロのダメージはデカいですな。やれやれ。こんな調子じゃあ釣り禁止になるのも他人事じゃあなさそうだねぇ〜

イカも沢山いるからって釣りまくってたらきっと少なくなっちまうんだろうね。
Posted by けん at 2008年09月15日 07:54
>風さん

おつかれさまでーす♪
ありゃトリッキー過ぎます(笑)というか不良品?失敗作?間違いなく釣れない気がしますわ…改造して使えるようにするべきかね?発想はいいんだけどね。またご一緒しましょ♪
Posted by けん at 2008年09月15日 07:58
こんちは。

昨日はお疲れ様でした。

説明不足で申し訳無かったです・・・・(汗

うぅん?エギに何かしたの?画像アップして下さい (笑
Posted by hiroshi at 2008年09月15日 14:03
>hiroshiさん

おつかれさまでした〜

いやいやナビありがとうございましたm(_ _)m

エギはこの前親友にもらった奴です。J州屋で500円くらいで売ってたそうです。明るいトコでみたら、「…何コレ(-"-;)」みたいな動きだったんすよ(笑)
Posted by けん at 2008年09月15日 14:57
昨日はお疲れ様でした。
まさかバイオテロが県内で・・・いゃはや恐ろしい・・・
おそらく風向きによっては、近隣の民家にも被害があるんだろうね?

んで、今年はメバロッドでしゃくるのかな?もう少ししたら堪らんほどおもろいよん♪
Posted by toshikazu at 2008年09月15日 15:31
景美隊活動、お疲れさまでしたm(__)m

あの、アミ系の発酵したかほりは…危険すぎますよ!

先週の土曜日に、仲間4人で釣り場清掃して帰宅してましたら、近くでショアジギしていた常連のおっちゃんやキス釣りの家族連れの方々も、一緒に拾ってくれましたよ("⌒∇⌒")
なんか、胸が熱くなりましたよ( ノД`)


綺麗な海岸…気持ちよかったっす!

悲しい事に2日後には(連休最後)、ゴミが…

(ノ-_-)ノ  ミ┻━┻

2日もたんのかぁ〜(切)
でしたΣ(ノд<)

花火&紙コップに皿…誰じゃい!
持って帰れやこらぁ〜!
って、また2人でちゃっちゃ拾って帰りましたとさ…
〇| ̄|_
Posted by まりも at 2008年09月16日 16:33
遅くなりやしたm(_ _)m
>toshi

清掃活動取り纏め毎度ご苦労様ですm(_ _)m凄まじいバイオハザードやったねぇ…近隣にももちろん被害はあるやろうね…

イカはメバロッドでやっとるよ。それでも曲がらないんだから気が早すぎたな、うん。ボチボチいくわ〜
Posted by けん at 2008年09月17日 19:39
>まりも隊長

そちらも活動お疲れ様でしたm(_ _)m

ま、ね、痔味にやるしかないのよ(笑)イタチゴッコでもやらなきゃゴミで埋まっちまうやろ?

バイオテロに耐えつつ釣りしたいなんて思わないしね。いつか綺麗になるさ〜♪
Posted by けん at 2008年09月17日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(22)